てぃーだブログ › 序の口船長物語 › いゆ丸 › いゆ丸No9

2012年10月31日

いゆ丸No9




10/30



大潮
干潮13:16(74)
満潮19:04(173)




アンリキ氏より
「お前はGT釣って良いよな。
俺も仕事じゃなければな~、、。」


いじけていたので、
いゆ丸逝ってきました!!!!
アンリキ氏のリクエストは縦の釣り!!
海況が激変するまでにサクっと釣って早期撤退作戦で!!




僕も、
ガクさんKOBAさんと食事の際、
魚探のイメージの話を教わったので、是非試したかったのだ!!




実釣開始は11時頃から、、。



まずは水深30m程の
TOPから掛け下がるように流し。
ベイトも確認。。



今シーズン初めてみたような、、
カマス!!




いゆ丸No9 




インチクではおっさんがヒット♪



海の中でも変動があるのか、
今回はインチクに反応せず、ジグにバイトが集中しました。。






いゆ丸No9 



ポイントは2度流しまで!!






ポイント変えて、
イシフエダイ♪






いゆ丸No9 





キツネフエフキ!!



アンリキ氏、キープしようか迷っていましたが、
リリース!!!
保全保全♪





いゆ丸No9 






天候悪化前の荒食い!?
ベイトがうじゃうじゃ。。



全層にボールなったり、
への字がいたりな日でした♪




ベベルジャークで広く探りながらヒットした
ツムブリ♪通事家へ献上♪







いゆ丸No9 





水深100m。
画像上地形は変化なく見えるけど、
底にちょこっとベイトの塊があり、前回も釣れたPだったのでフォール。。




着底2Sでヒット!!
僕、フックアップせず、、
またシャクり追い喰い!!
ロッドが船べりへ叩きつきられるも、フッキングしなかった(;_:)



となりでアンリキ氏がヒット!!!
「榮口、でかいぞ!!」






いゆ丸No9 




釣りあがってきたのは、
BIGキツネフエフキ!!!!




いゆ丸網では入らない、、。



ハンドギャフの出番だ!!
一撃で仕留めました!!!!!




5㎏以上のキツネ!!!!





いゆ丸No9





車に〆具忘れた、、、(^_^;)





ギャフで代用、、、。
畠山さんすいません、、、。







いゆ丸No9

いゆ丸No9




これが本当の使い方♪



いゆ丸No9




その後、風が一時間程止まり、
静寂な海上、、。



「来るね。」
「うん。」

魚も感じ出して、魚探反応もなくなり、
しばらくしたら、冷気が吹き出してきたので撤退!!!




帰り道、洋上に浮かんでいるイカダを発見!!




いゆ丸No9 



チェックするも、魚はついていなかった、、。


それどころか、レッペを掛けてしまってロスト(;_:)
浜に打ちあがっていたら、それは僕のです(;_:)



いゆ丸No9 



一歩ずつ進んでいきます。。


タックル

ロッド:MCワークス574SS
リール:ダイワ ソルティガ4500H
ライン:PE3 リーダー60Lb

ロッド:HOTSのスロースタイル63ML

リール:ダイワのリョーガ2020HL

ライン:PE1号  リーダー30lb.

 

ロッド:FCL 70PH

リール:ダイワ モアザンブランジーノ3000

ライン:PE2 リーダー30LB





同じカテゴリー(いゆ丸)の記事
いゆ丸No12
いゆ丸No12(2013-01-25 05:32)

いゆ丸No11
いゆ丸No11(2013-01-19 21:50)

いゆ丸No10
いゆ丸No10(2012-11-16 22:00)

いゆ丸No8
いゆ丸No8(2012-09-09 23:18)

いゆ丸No7
いゆ丸No7(2012-09-07 09:00)

いゆ丸No6
いゆ丸No6(2012-08-18 22:44)


Posted by えぐ at 11:25│Comments(8)いゆ丸
この記事へのコメント
縦もイイなーo(^o^)o

やりたい釣りがたくさんあって困るね(ノД`)

またいゆ丸乗りたいな~☆
Posted by サマー☆ at 2012年10月31日 11:44
サマー☆さん>

 コメント早い~~!!

やっぱりシャックっている時にガツンはたまらないよね~♪

もちろん!!手加減してね♪
Posted by えぐえぐ at 2012年10月31日 11:51
ジギングいいですねぇ!乗合
しましょうよ~!
Posted by kens at 2012年10月31日 12:25
最近はじめてツムブリ食べましたがめっちゃ美味かったです!!
縦の釣り好きです!
Posted by ジンべー at 2012年10月31日 13:33
昨年末、大洋丸でバイク親父さん達と泳がせに交じってシャクらせてもらった
新潟の関矢です。
覚えていらっしゃるでしょうか~(^^;
いつもブログ楽しく読ませてもらってます!

8日から11日に娘の20歳の祝いで、石垣に遊びに行きます。
錦で呑む以外はノープランでーす♪
タックルは持って行きますが(o^∇^o)
Posted by せきや at 2012年11月01日 06:44
kensさん>
 最近、縦の遊漁船に乗っていないですね、、、。
 そろそろ乗りたいですなぁ♪
Posted by えぐ at 2012年11月05日 10:10
ジンベーさん> 
 ツムブリ旨いですよね~♪
ブリって名前だけはありますよ♪
Posted by えぐ at 2012年11月05日 10:10
せきやさん>
もちろん覚えていますよ~♪
ブログに間違えて関谷さんと書いていましたね。。すいません。。

バッドニュースがあるっす(;_:)
僕、9日~12日まで私用で本島に飛ぶのですよ、、、。オーマイガッ!!
今度来るときはまた、連絡お願いしますです<m(__)m>
Posted by えぐ at 2012年11月05日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
えぐ
えぐ
2008年自身24​歳単身石垣島移住。
石垣のフィールド、人との出会いがあり、頭までどっぷり釣りの世界へ。

夢は遊漁船船長。真面目に突っ走ってます~!!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ