てぃーだブログ › 序の口船長物語 › 遊漁船ジギング › はなぶさジギングNo1

2013年06月30日

はなぶさジギングNo1





5/3


小潮
満潮13:16(154)
干潮20:05(55)




だいぶ前のことですが、
遊漁船「はなぶさ」でジギングに逝ってきました♪



一泊二日の船中泊で
ケラマ諸島~久米島間♪





はなぶさジギングNo1





メンバーは右から、
腰が物凄く低い福ちゃん氏、
本物のヤクザさんと勘違いしてしまったYU-TA氏、
最近オシャレになっている釣りすぎ氏、



はなぶさジギングNo1





石垣島から特別ゲストでガッキー氏が
沖縄本島に逆遠征に来てくれました♪




はなぶさジギングNo1







ポイントについて、
ファーストヒットは釣りすぎ氏さん!!!


水深300mでHITした魚は、
ンガァーー!
デカいため、すぐに頭をカットし解体!!



 

はなぶさジギングNo1



しんどい
深海ジギングでしたが、
赤いマチがHIT!!!


はなぶさジギングNo1





深海300mのカンパチ!!!

ですが、
冬のカンパチの方が旨い!!


はなぶさジギングNo1



釣りすぎ氏とアカジンのダブルHIT♪


㊙ジグが大活躍でした♪

はなぶさジギングNo1




お土産の
根魚赤系のHITは嬉しい~~♪



はなぶさジギングNo1



オーマチ♪♪



石垣島に帰ったら
1週間連続のオンコールなので、
ガンガン釣って仕事のことを忘れてました(笑)


はなぶさジギングNo1





体はゴツクテ、
顔は恐いですが、、



実は優しいYU-TA氏、、、。


車ですれ違ったとき、
咄嗟に顔を反らせてゴメン!!!
恐い人が見てると思って、、、。






はなぶさジギングNo1





キツネフエフキ&カイワリ♪


はなぶさジギングNo1






水深300~80mで一日中遊んで、
夜は水深50mにアンカリングして船中泊!!



はなぶさジギングNo1






酔っ払いの料理長の福ちゃん氏♪


長崎ちゃんぽん、焼肉、鮭とばやら旨すぎ!!




はなぶさジギングNo1





ガッキー氏は石垣からの移動もあったので、
疲労困ぱい!!



はなぶさジギングNo1





ナイトジギング始める人あり、、、。


はなぶさジギングNo1





夜も休まない人、、、。





はなぶさジギングNo1





んで、カマスちゃん釣っちゃてるし、、、。。







はなぶさジギングNo1


11時には皆就寝!!!


続く!!




同じカテゴリー(遊漁船ジギング)の記事
夢乃丸ジギングNo2
夢乃丸ジギングNo2(2013-08-21 12:10)

夢乃丸ジギングNo1
夢乃丸ジギングNo1(2013-08-17 22:20)


この記事へのコメント
ちゃんと釣りしてるんだね~ヽ(^。^)丿
Posted by サマー☆サマー☆ at 2013年06月30日 19:20
サマー☆ちゃん>
それが石垣島にいるころに比べると、
釣行回数1/10に減ってるよ~、、、。
Posted by えぐえぐ at 2013年07月02日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
えぐ
えぐ
2008年自身24​歳単身石垣島移住。
石垣のフィールド、人との出会いがあり、頭までどっぷり釣りの世界へ。

夢は遊漁船船長。真面目に突っ走ってます~!!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ