てぃーだブログ › 序の口船長物語 › 海遊び › 海遊びNo1

2012年07月02日

海遊びNo1





7/2


大潮
干潮12:25(26)





遠い国、
アフリカで働いている松浦氏。。
石垣島滞在最終日は、
石垣離島めぐりに行ってきました!!!!




海遊びNo1




船を出してくれたのは、
放射線技師の通事氏!!!!!



海遊びは、通事氏についていけば間違いなし!!



息子のコウダイ氏も一緒に!!!



海遊びNo1




海況が素晴らしいので、
パナリまで来てしまいました!!
石垣港から40分で着いてしまうくらいの凪!!!





アンカーリングして泳いだり、
釣りしたり好きなことしましょう♪





しかし、コウダイ氏は一茶に似ているな~!!うふ♪


 

海遊びNo1





石垣の海もラストなので寂しそうな松浦氏♪




松浦氏、
「来年はここでキャンプするか~!!」



みなさ~~ん
来年のキャンプは、
5月に決まりましたよ~!!!




海遊びNo1






海が綺麗!!!




めっちゃ気持ちよかった!!!!!







海遊びNo1






僕がルアーで遊んでいると、、



松浦氏
「ちょっと俺にもさせてくれよ~~!!」




相変わらず、
ジャイアンみたいだな~~(笑)








海遊びNo1





僕、
「TOPゲームは辛抱な釣りです。。
最初からつれないですよ!!!」









松浦氏3投目、、、。

「おおお~なんじゃこりゃーー!!」



そばを見ると、松浦氏ファイトしているではないですか~~!!!




シャローPなので、
ガンガン巻いてください!!!!
僕の方が興奮気味!!!




釣ったのは、
5㎏のオーマチ!!!



TOPゲームにハマったのか、
帰港までずっとルアー投げていました!!



海遊びNo1




コウダイ氏は、
僕の大人げない系タックルで頑張っていました!!!




海遊びNo1




ちょい深場では、一つテンヤで松浦氏は遊んでいました♪



松浦氏、
「小さいミーバイだな!!」




大型オーマチを釣った人は、余裕ですな!!!




海遊びNo1






昼過ぎは、砂浜だけの島で昼食♪





海遊びNo1






海上で食べる飯の旨い事!!!



贅沢です!!






海遊びNo1







海が綺麗でしたね~~!!




今年は泳ぐぞ~~~!!!





海遊びNo1






泳ぎに飽きたら、釣り!!!



通事氏は巨大スプーンでアカナー幼魚!!!







海遊びNo1






これは良い型でした!!!




シャローナガジュー!!!!!!







海遊びNo1




何気に松浦氏、ちょこちょこ釣っているんですよね~!!!




病院では怖かった医師なのに、
少年のような顔、、、。




海好きなんですね、、、。




海遊びNo1





上でも、下でも釣りすぎ!!!!



ルアーはレッドペッパーで!!!


アミメフエダイ!!!





海遊びNo1




ん!!??



僕!!????




ノーヒットでした(゜_゜>)!!!


修行修行!!!!





海遊びNo1






マツケン先生また来年ね~~!!





Posted by えぐ at 21:17│Comments(12)海遊び
この記事へのコメント
えぐっさん
見ましたよぉ(^_^)ノ


マリーナで上架中のえぐっさん達(≧▽≦)


因みに僕は、この船の離岸のちょっとお手伝い(?_?;しました(^_^)


後ろの後ろにいた船が僕達の船デス(^_^)ゞ
Posted by 釣太郎 at 2012年07月02日 21:57
松浦氏スゴイっすね!(^O^)
生粋のトッパーじゃないですか!

一緒に遊ぶ方々が、なんかスゴイ人達ですね!?えぐっさんはもしかして医師!?
Posted by かりー at 2012年07月02日 22:26
怖い顔した松浦氏しか知りません(笑)。

意外な一面ですね。
Posted by 赤魚 at 2012年07月03日 18:17
マツケン太ったな‥。
大先生が釣れるくらい魚影が濃いポイントだったわけだ!(笑)
Posted by とか at 2012年07月03日 21:53
先生、アフリカでやったらシクリッド系爆釣するはずね!!
Posted by anriki at 2012年07月04日 02:05
釣太郎さん>

あ~~!!船押してくれたのは釣太郎さんでしたか~♪
ありがとうございます♪

んぅ、もう、声掛けてくださいよ~♪
Posted by えぐっさんえぐっさん at 2012年07月04日 09:19
かりーさん>
 あんなに簡単に釣ってしまわれるとね~♪
たぶん、ハマったはずっす♪

うふふ♪僕は、しがない釣り人です♪
Posted by えぐっさんえぐっさん at 2012年07月04日 09:20
赤魚さん>
そっか赤魚さんERで会いますよね~♪

松浦先生、超アウトドア好きなんですよ~♪ 
Posted by えぐっさんえぐっさん at 2012年07月04日 09:21
とかさん>
 これでも、1年前に会った時よりか大分痩せているよ♪

とかさん、指導者のレクチャーが適格だったのです♪
Posted by えぐっさんえぐっさん at 2012年07月04日 09:22
あんりきさん>
 なんでも近所にナイルパーチがいるらしいですよ!!羨ましい!!

 モアザン落水したので、もしかしたら比屋根公房に出させてください<m(__)m>
Posted by えぐっさんえぐっさん at 2012年07月04日 09:24
最近松浦先生見ないな~と思ってたらアフリカにいたんだ。
約10年振りに見ました。

宮古ではよく釣りの話をしましたよ(^^)
Posted by フサ at 2012年07月07日 00:31
フサさん>
フサさんお久しぶりです♪

フサさん宮古にも滞在していたのですね~♪

仕事中、海の話すると嬉しそうな顔するん」ですよね~♪
Posted by えぐっさんえぐっさん at 2012年07月07日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
えぐ
えぐ
2008年自身24​歳単身石垣島移住。
石垣のフィールド、人との出会いがあり、頭までどっぷり釣りの世界へ。

夢は遊漁船船長。真面目に突っ走ってます~!!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ